手放すCD

今日も天気は良いが相変わらず風がつめたい。午後、少し曇ったりすると上着がないと寒いぐらいだ。圃場の脇では白花タンポポが今年も咲いていた。いつも同じ場所に同じぐらいの数開花するので、なんだか嬉しい。増えもせず、減りもせずという感じ。

白花タンポポ

先日、バックで演奏させていただいた、マイトリーの森田さやかさんのCD「ぐるっと」を注文したので、手に入れる前に二つ手放すものを物色。

「捨てる」と言わずに、「手放す」というのはいい。

CDならいくらでもあるが、なかなか手放すものを選ぶのは難しい。同じ女性ボーカルのCDがいいかな・・・ということで、大昔に購入したローズマリークルーニーの「Hollywood Best」と、小川美潮の「ウレシイノモト」にした。

CD

どちらも、一時期繰り返し繰り返し聴いたが(ずいぶん前だなぁ)、この先聞くかどうかが???なので。

例によってしばらくは手元に置いておくので欲しい人は連絡ください。

 

追記

大根おろしを手に入れた代わりに手放す二つのものは、Macminiのパワーアダプターと、三脚にすることに。三脚はすごく低くカメラを固定できるので、ずいぶん使ったが、この頃使わなくなったので手放すことにした。

三脚とアダプター