少し冬に戻ったような1日だった。朝、あまりに寒くて一度戻ってタイツを作業パンツの下に履き直したぐらいだ。
暖かさに体が慣れていたのか、それだけでは足りず、ホッカイロまで腰に貼る始末。年齢を感じる。
さて、昨日のブログ内で紹介したウクレレの楽譜、こちらを手に入れたので、断捨離ルールで二つ手放す本を探した。
これほど大判の本はあまり持っていないので、とりあえず、テーマが近いところで「ウクレレ・ヒット・コレクション」。
なぜか本棚を見たら同じものが2冊あったので1冊を手放す。出版は1995年。当時半年ほどウクレレに熱を上げた時に購入したものだろう。手当たり次第買っていたに違いない。ちなみにほとんど弾いた覚えがない。「使用感なし」である。
さらに、本棚でその隣になぜかあった「小型車両系建設機械」の教育テキスト。わかりやすく言えば、パワーショベルの教本である。ずいぶん前・20代かな・・・に岡山のコマツまで行って免許を取った時のテキストがまだ残っていたとは。「手放す」というよりは「処分する、捨てる」が正しいだろうが、まあよしとする。
ウクレレ・ヒット・コレクションは紹介曲がこんな感じ。
例によって欲しい人がもしあればお伝えください。お譲りします。