スーパーカブを見せてもらいに行く

曇りのち雨。春分の日。朝のうちは、青空も見えていたが、徐々に雲が優勢になり、午後からは雨も降り出す。

早朝圃場で発送準備など。ある程度一段落したところで、前々から気になっていたツバメの巣の下につける板作りに取り掛かる。

構想はかなり時間をかけて練ったので、おおよそいい感じのものができそうな感じ。1番の問題はツバメが怖がらずにきてくれるかだ。

ひうたさんより連絡がはいり、スーパーカブが見つかったとのこと。すぐ見たいという連絡を返す。

接着などが一段落したところで朝食に戻る。少しだけデスクワークをしてもう一度圃場へ。

スーパーカブについては午後見せてもらうことになる。

午後、古志原へ向かう。なんと以前寄せ植えなどを納品していたSさんという美容室の旦那さんだった。趣味のようだが、バイクへの熱意は凄かった。

たまたま交換で手に入れられたスーパーカブのカスタム(だと思う)をリーズナブルな値段で譲ってもらうことになった。信頼の於けるかたから譲っていただけるのでとても安心だ。取り次いでくれたMさんや、ひうたさんには感謝である。

3時過ぎから子供も連れて圃場へ。子供にはストーブの片付けや発泡スチロールの洗浄などを手伝ってもらう。とても助かる。

夕方お腹が空いてチョコレートをかじったら、ゴリッといやな感触。まさか異物が?とおもったらなんと右上奥歯の詰め物が取れていた。ショック。

食事もあまり快適に取れない。それを理由に久しぶりにアルコール摂取。すごく回る感じがする。