「月の夜は」復習

今日は朝からそれなりに忙しくてウクレレが触れない。

ようやく夜の8時前になって仕事が一段落。机に昨日のレッスンの時にいただいた楽譜を広げて弾いてみる。

しかし!

1日前に練習したり歌っていたのに、所々曲自体を忘れている!!

特にAメロからBメロに映るところのフレーズが楽譜を見てもわからない。

こんな時に役立つのが毎回撮らせてもらっている先生の模範演奏。ありがたい時代になったものだ。スマホさえあればいいしね。

やっぱりスタッカートは難しい。

ラストのキメのフレーズは結構様になってきた。弾いていてニヤリとする。

しかし、歌詞の中のユカレレってなんだ?昨日から不思議に思っていたので検索してみる。

「ユカレリ」でした。

ハワイアン【月の夜は】

練習時間20分。