一段落したと思ったら

早朝雨が降った模様。朝から曇り。お昼前にざっと雨が降る。不安定な天気。

夜明けがずいぶん遅くなってきて、今日も早朝にビニールハウスに行き作業をしていたらあっという間に7時半を過ぎていた。

朝食を取りに帰り、とって返すように圃場に向かう。今日は注文の処理が多い。

Kさんは、大東のM邸の作業に向かってくれた。

午後はデスクワーク。一段落したと思ったら次の仕事が待っていた。新しいハーブティーのブレンド。集中するためにキッチンで一人テイスティング。ブレンドの種類を入れ替えたり、少しずつ何度も試飲するので、トイレに行きたくなるわ、そのうえひどく眠たくなってきて困った。それでもまずまずのブレンドができたので、ひと安心。

ハーブティーのブレンドはあまりしょっちゅうはできないし、テーマが決まらないと進まないのだが、今回はベリー系のハーブティーというテーマがあったのでうまくいったのかもしれない。