センスの問題

曇り時々雪。昨日の夜が寒気のピークとは言われていたが、午後になっても時々雪が降り、寒い一日。例年ならもう寒さに慣れているはずなのだが、体がなかなかついてこない感じ。

午前中は肥料作りや片付け作業。寒い中だったが、風を防げばまずまず作業ができた。

午後はデスクワークと大掃除関係。デスクワークは請求書など案外残っている作業が多く、次々とするべきことが出てきて大掃除の方があまり進まなかった。

夕方、次回のソロウクレレの課題曲、ミズタマリの練習。まだまだ楽譜を見ているだけではどういう曲かつかめない。

自分で弾くと前後の流れにうまく乗れない

特にこの部分が自分で弾いていると間抜けな感じになるのだが、たくさん上がっている動画を見ると納得する。とってもシンプルな箇所なのだが・・・。こういうのもセンスなんだろうな。

年末年始と似たような天気が続きそうだ。あまり荒れないことを祈るのみ。