久しぶりに野菜の収穫

曇り時々晴れ

今日も1月とは思えないような天気。お昼前には南風が吹き、春先の春一番のような感じだった。圃場の東側ではスイセンが咲き出している。

早朝発送準備で圃場へ。朝食後、少し遅れて10時前にもう一度圃場へ。肥料を混ぜる作業などを行う。今日は久しぶりに大根、白菜、小松菜などの収穫。残っている津田かぶも収穫するがスが入っていそうだ。

午前中結工房さんが展示会のお知らせでいらした模様。不在で失礼してしまった。

午後はデスクワーク。3時過ぎに父親の入院先へ届け物。病室が変わっていてナースステーションで尋ねたら、ちょうど尋ねた人がお客様のNさんでびっくり。ご迷惑をおかけしていると思うとあまり嬉しくないが。

帰宅してから再度夕食の材料の不足分の買い物に。

夕方、先日購入した「嫌われる勇気」を読了。ユングやフロイトとは別の心理学者アドラーの説。なかなか面白かった。