なまこがきっかけ

曇り時々雨。

午前中早いうちに雨が上がるような予報だったのだが、昼になってもパラパラと降り続く。庭作業に出ようと思っていたのだがかなわず。

10時ごろ、「まえださ~ん」と言う声がした。こだまのNさんが自転車で向かってくるところだった。びっくりして、「こだまは?」と聞くとこれから向かうとのこと。後で改めて車に乗せてもらって作業に来られた。

午後、スタッフのNさんがメノハやなまこを持ってきてくれた。大変ありがたい。

夕方、近所のYさんが来店。隣の施設の件や、町内会の番の件について。

6時過ぎからホームセンターへ買い物へ。中古の米袋や接着剤などを購入する。

なまこのために、めったに行かない酒ゴリラへ行ったら、中学の同級生のFクンが「ありがとうございます」と声をかけてきて驚く。先日からここの勤務になったとか。息子の話など少しして、日本酒をすすめてもらった。なまこがきっかけで久しぶりに顔を見れて楽しかった。