ホワイトデーは関係ないか

曇りのち晴れ

早朝、圃場で発送の準備など。朝食後、再度圃場で片付け作業などを行う。Kさん圃場メンテにいらっしゃる。ラベンダーなどのマルチを依頼。

昼前に子供が韓国旅行から帰ってくるので川津まで迎えに行く。時間に少し余裕があるので川津のJAにし尿処理券を買いに行く。単価が変わって今までの券に5円券を足して使わねばならなくなったため。都合36枚必要だったが、10枚単位でしか売ってくれないという。余りが出るが、まあいいだろう。この頃の日本はこういうことに対しても目くじらをたてる人がいる。平和で暇なのだ。

子供に韓国旅行の感想を聞くとさすがに焼肉は美味しかったという。ただ、他のことに興味がないようで、とりあえず「行ったことがある」だけが残った模様。極端に安いツアーだったのでそんなもんだろう。ただ、英語の重要性を感じたのは良かったかもしれない。お土産は飴と韓国海苔。飴は柔らかくて甘い。なかなか僕好み。ホワイトデーは関係ないか。韓国海苔は妙に薄かったが味は良かった。

韓国の飴
イチゴ味。柔らかくて美味しい。ふわふわカウとか、ふわふわマランカウとか、マルランカウという名前のようだ。日本でも店頭売りしてほしい。

午後はデスクワーク。本業のブログも少し更新できてほっと一息。