事務所に張り付く

晴れ。朝は少し冷えるとはいえ、気温もそれほど寒くなく、過ごしやすい。

早朝圃場で発送準備など。朝食に戻り、デスクワーク。少し仕事がたまり気味だったので、圃場へ行くのを遅らせて片付ける。

途中、ホームセンターで備品の購入。圃場に着いたらもう10時でお茶になる。昼過ぎまで片付けや挿し木の作業。気温が上がってきたぶん、水も乾きがちだ。

明日は投票日なのだが、「よろしくお願いいたします」の声はそれほど聞こえない。松江城付近では武者行列があったようだ。

午後はデスクワーク。図書館に行こうとしたが、借りたいと思っていた本が市立図書館ではすでに貸し出し中。県立図書館に行こうとしたらもう閉館時間だった。今日は行くべきではないということなのだろう。

ということで夜まで事務所に張り付くことになった。そのかわり、ストーブを片付けたり、いろいろ片付けごとは進んだのでまあよしとするべきか。