日曜日はてんてこ舞い

曇りときどき雨。

早朝、発送準備で圃場へ。この時点で雨が降っていなかったので、このまま夕方まで持ちそうかなと思っていたのだが、7時ごろから雨が断続的に降り出し、一時はかなり強く降り始めた。予定ではWさんを手伝いに呼んでいたのだが、天気が当てにならないのでお断りした。

一旦朝食に戻り、また圃場へ。Iさんが土作りに参加。片付けやポット上げなどを行う。雨が止むと案外暖かく、タートルネックは暑すぎて着ていられない。

午後は嫁サンがおがっちの出版記念イベントへ出かけたので店番。今日は宍道湖一周駅伝などイベントがたくさんあったようで店のお客さんは非常に少ない。午後も雨が降ったりして寒々しい。

夕方は少しバタバタ。店も少し早めに閉めて圃場の片付けに行くことになった。結局暗くなるまでかかってようやく片付いた。