GWの日程を考える

曇り。夜の初め頃から雨

早朝圃場で発送準備など。圃場から戻る途中、Tさんを見かけ、車を止める。しばし子供のことなどの話題で盛り上がる。

朝食とデスクワーク。これがかなりかかる。そのまま圃場に出かけるつもりだったが、先に買い物や市役所への仕事を片付けた方が良さそうだったので、そちらを先に。結局圃場に着いたのは11時過ぎだった。それでも片付けや植え込みなどを行ったらかなり汗が出た。

午後はデスクワーク。発送の手伝いも少し行う。

連休の予定がなかなか立たなかったが、お客様から連休はどうするかという問い合わせもあり、なんとか予定を決めることができた。それでも10連休だと注文などの予測が全く立たないし、困惑するばかり。もうこういう連休はごめんだ。5月1日は飲食店も結構休むところが多いようで、それは真似をしたが、あとはスタッフの予定で決まって行った。早く終わって欲しい、ゴールデンウイーク。