令和元年最初の日

曇りときどき雨。今日もちょっと寒い。

令和元年最初の日。ということで店も臨時休業とすることにした。そのほか3日も臨時休業にして短期間だが飛び石連休に。

ちなみに、10連休の人も、もし今日の即位の日がなければどうなるんだろうと調べてみたら、土曜日の27日から昭和の日までが三連休。30,5/1,5/2が仕事で憲法記念日の3日から6日までが4連休ということになる。これぐらいでも十分な気がするのだが。メリハリがついて良さそうな感じだし。

臨時休業とはいえ、早朝は圃場で発送の準備。戻って数件発送作業。

それでも午前中は少しゆっくりできた。だいぶ厚くなってきたウクレレの楽譜のファイルを入れ替えたりする。こんな時間が余っている時にしかできない作業だ。ついでに久しぶりに弾く曲などを少し練習。

リングファイル
クリアファイルでは収拾がつかなくなってきたのでついにリングファイルに

昼食を軽く取り、昼寝。午後も少しデスクワークをして夕方にという感じ。

年が変わるからといって、おせち料理を食べるとか、カウントダウンするとか、婚姻届を出すとか、果てには道頓堀に飛び込むという方々もいらっしゃるようでなかなか世間は平和な様子でスタートした令和ではないだろうか。