スタートはイマイチ

スタートはイマイチ

晴れ

昨夜が遅かったので、朝がなかなか起きれなかった。それでも早朝圃場へ向かい、発送準備や片付けなど。

臨時休業だったが、発送が若干あるため8時前に帰り、発送を行う。

なんだかんだで10時前ぐらいまでかかる。そのままだらだらと午前中が終わり簡単な昼食。

あまりに天気がいいので山登りでも行こうとするが、急に眠たくなったり、人が多いだろうなとか、これから登るのでは、帰りが少し心配になるしという感じで決断つかず。結局昼寝してしまう。

片付けたいデスクワークもあったりして、昼寝から起きてもダラダラ。夕方机に向かうと案外するべきことが多くて7時過ぎまでかかってしまった。

50代のスタートはイマイチだったようだ。誕生日が嬉しい人と嬉しくない人いるようだが、僕は後者。何かもらえる10代半ばぐらいまでは嬉しかったような記憶はある。もちろん、何かもらえたとしても今は嬉しくならないけれど。