コロコロ変わる天気予報

曇り時々晴れ。3時過ぎに起床してしまった。蚊の羽音が原因。もう一度寝ようかと思ったが、今日は忙しいので仕事スタート。この時点でスタートしておいてよかった。

早朝圃場へ。朝は風がなくてバタバタしていたらかなり汗をかいてしまった。朝食まで2時間ほど作業。かなりくたびれて、朝食後軽く横になる。

掃除などを終えて9時過ぎに圃場へ。発送準備で午前中は終わる。昼前から風が吹き出してむしろ朝よりも気持ちが良い。

午後はデスクワーク。夕方もう一度圃場へ行き発送準備。

夕方から雨が降り出した。明日は33度になると予報が言っているが本当だろうか。この頃は本当に予報がコロコロ変わる。覚悟だけはしておこう。