風に秋を感じる?

晴れ。今日も暑さは続く。この一週間ぐらいがピークだろう。

早朝から圃場で片付けなどの作業。発送が一段落しているので、ラベルの整理など。今日などは早朝でないと細かい作業は出来にくい。

朝食に戻った頃に庭師のMさんから連絡。F邸作業を今日も引き続き行っておられるようなので、配達を終えてから作業の手伝いに行く。

Fさんの奥様にも会えたし、案外風があってそれほどハードな庭仕事にはならなかったのでよかった。

休憩にとスーパーで購入した塩トマトがおつまみ研究所のものだった。なかなかおいしい。塩分補給目的ではちょっともったいないぐらいだった。

午後はデスクワーク。

夕方Mさんが梅の剪定にやってきてくれる。

仕事も終わり、少し休憩しながら雑談。帰られる時にはもう薄暗かったが、少し風が秋めいてきたと二人で共感。まだ夏のピークは過ぎていないのだが、二人ともそう願う気持ちが強いのだろう。