みんな de 音楽漬け

午後から玉造温泉・ゆーゆで行われた

「みんな de 音楽漬け」へ。

時間が作れるか心配だったが、午前中、それほど忙しくなく、なんとか足を運べることになった。

「ひうたのウクレレじかん」メンバー十数名が集合。初めてお会いする人もたくさんいらしたが、みな楽しそうな人ばかり。libreのご主人や、先日libreでご一緒させていただいたWさんたちも参加。

米子の、Oさんご夫妻とも友達になる。

Oさん作のウクレレストラップを購入。どこにつけよう。

ウクレレストラップ

ルールに従って二つ手放さ無いとなぁ。

ステージに上がるなんて、高校の文化祭以来かも。ただ、一人じゃないので、気は楽。バックミュージシャンってこんな感じなのかな??

マイトリーの後ろで「リビングワールド」の伴奏。自分のウクレレの音しか聞こえず。

マイトリー
我々がステージを降りた後

練習では一曲が結構長く思えてたが、演奏したらあっという間。

見ていたかたが、「大晦日の紅白のようだった」との感想。なるほど。

もうちょっとゆっくりしたかったが、仕事が残っているのでそれで切り上げる。

「たけかやカルテット」の天野夫妻にもあえてよかった。

たけかやカルテット
たけかやカルテット。天野氏はアフリカのジャンベを演奏

 

追記

貴重な初出演の動画を撮ってもらっていたのでシェア。