行動パターンを変えてみる

曇り時々雨。午前中は少し降ったが、昼前からは小康状態。やや蒸し暑いが、この前までのことを思えばとても涼しいぐらいだ。

早朝圃場で発送準備など。今日はまだ本格的な発送はないので案外手早く完了する。

一旦戻り軽く朝食。昨日すこし食べ過ぎた感があり、バナナとヨーグルト程度。その後午前中はデスクワーク。かなり進む。早朝圃場へ行き、その後行かないといろいろ作業が進みやすい。この秋から行動パターンを変えて見ても良いかもしれない。

iOSをアップデートしたらいつも使っていたカメラアプリが動かなくて困る。他のアプリを探すが、これといった種類が見つからない。とりあえず2、3ダウンロードしてしばらく試してみることに。

昼食前にすこし余裕があったので、昼食作り担当することに。蕎麦をつくる。といっても、茹でて具を用意する程度。あっという間に終わる。

その後昼寝をしばらく。午後はデスクワークをして、4時前からもう一度圃場へ向かう。伸びていたモッコウバラの剪定など。チクっとかなり強い痛みを右腕に感じ、びっくりしたが、よく見たら蚊が刺していた。秋になると蚊も強力になってくるんだよな。