本と出会えない日

晴れ。とてもいい天気。

昨夜はお酒もお休みしたので、朝とても早く目がさめる。いろいろとデスクワークを片付けたのち、圃場へ。

発送準備など。一旦戻り、朝食。目覚めてから四時間ぐらいだとかなりお腹が空く。片付けやデスクワーク。そののち、こだまさんへ届け物をしたり、他の配達をして昼前に圃場へ戻る。

午後はデスクワーク。午前中頑張った分、午後はかなりエネルギーが抜けてきた。夕方図書館へ行くも、これといった本に当たらない。今日はそういう日だ。当たる時には同じ図書館なのに気になる本に何冊も出会うのだが。

夕食は昨日に引き続きのおでん。二人だとなかなか減らずに長く楽しめるが、どうしてもお酒が欲しくなってしまう。今夜は我慢できずに買いに行くことになった。