穏やかな元日

曇り一時雨

元日。ゆっくりめに起床。日が差すわけでもないので、特に圃場へ行く必要もなさそうだ。午前中は届いた年賀状などを見てゆっくりと過ごす。昼食もごく簡単に。午後も本を読んだり、ウトウトしたり。

FBなどでは多くの人が新年の抱負などをアップしている。自分はというと現状でこれがなかなかない。健康第一というのも大事なのだが、目標という目標ではないし。いいんだかわるいんだか。

夕方から嫁サンの実家へ。途中の神社で簡単に初詣を済ます。もうこの時点で薄暗くなってきたが、ここから家まで1kmあまりを軽くジョギング。やはり1kmにならないうちに膝の下あたりがだるいような痛いような感じになってきて、時々歩く。

到着した頃にはかなり汗をかいてしまった。お風呂に入って体を温める。その後のビールが美味しい。

テレビを見ながらだらだらと夜に。とはいえ10時過ぎには就寝。穏やかな元日だった。