少しだけウクレレの練習をする

曇り時々雨。降ったり止んだり。日中は少し落ち着く。

早朝圃場で発送の準備など。しばらくしてMさんが到着。親木の移動などをお願いして朝食に戻る。

デスクワークや片付けを終え、資材の仕入れに出かける。その前にホームセンターで色々補充。ホームセンターでないものをセリアに探しに行く。

その後圃場へ。肥料の親だね作りなど。昼過ぎまでかかる。

午後はデスクワーク。平田のMちゃんが来店。山の話などで盛り上がる。

今週と来週、続けてウクレレのレッスンがあるので夕方少し練習をする。しばらく弾いてない曲はやはりすっと指が動かない。

出雲で、立てこもり事件が発生。NHKのニュースでもトップで報じられるし、ネットでもかなり報じられていた。

夜、夕食の材料を買いにスーパーに行くが、商品をカゴに入れ始めてから財布を忘れてきたことに気づく。せっかく歩いてきたのだが、取りに帰って今度は自転車で出かける。

夜は白菜を使った鍋。あっさりしていてなかなか美味しかった。