坂本龍一のライブビューイングに出かける

雨。昨夜はかなり強い雨となった。

早朝圃場で発送準備など。Mさん、昨夜の雨によるお家の片付けで今日はお休みとの連絡が入る。

一旦戻って朝食や片付け。デスクワークなどをしているとあっという間に昼前になる。ホームセンター経由で圃場へ向かう。

午後はデスクワーク。雨の1日はどうも物事が進みにくい。とはいえ、梅雨が明けて高温になるとその傾向はもっと強くなりそうなので、今のうちに片付けておくべきことは片付けなくては。

夕方、大急ぎで仕事を終え、日吉津のMovixへ坂本龍一のライブビューイングに出かける。

 

出かける前、出かけてからなどいろいろゴタゴタがあったがようやく開場に着く。平日だし予想していたのだが、開演10分前でなんと誰一人として会場にいない。

まあ、気楽に見れていいと思っていたら開演間際にカップルが入ってきた。

しかも、僕のすぐ後ろに陣取る。

せっかくゆったりと見れると思ったのに、非常に興ざめ。こんな時こそソーシャルディスタンスをとってもらいたい。

1時間ほどのライブだったのだが、とても長く感じた。芸術であった。