検査結果に拍子抜け

曇り

昨夜は風があって涼しく、久しぶりにエアコンなしで寝ることができた。とはいえ、扇風機の風が強く、快眠とはいかなかった。はやく扇風機もなしで寝れる日が来るようにと願うが、今の状態でもわがままは言えない。

夜が開けるのを待って、圃場へ向かい、昨日の風で裂けた物置のビニールを修理する。結局新しいビニールを貼り直す必要があったし、そのビニールも古いビニールでサイズ違い。まあ、とりあえず台風シーズンを過ごせれば良いので良しとしよう。

8時前までに一段落したが汗びっしょりになる。一旦戻って軽い朝食。

午前中は早めに圃場に戻り、台風対策。緩んでいたり、切れているるマイカ線を補修したり、台風接近後にビニールハウスをフルクローズできるように準備。午前中でほぼ完了する。

午後はデスクワーク。

先週の献血の結果が届く。お盆を中心に結構飲酒量が多かったし、久しぶりの献血だったので、正直言うと結果が怖かった。

恐る恐る開けてみると、いつもとほとんど変わらない。確かに少しだけγ-GTPは上がっていたが、全くの安全範囲。ちょっと拍子抜けしてしまった。