寒冷紗外し作業を行う

曇り時々晴れ。昨夜は久しぶりに扇風機もなしで快眠。調子が良い。

早朝圃場で片付けなど。一旦戻って軽く昼食。その後、もう一度圃場へ行く。子供も手伝いで同行。

二人して寒冷紗を外す作業。いつもなら早朝に一人で行う作業。涼しくて捗るが、二人なら日中でも短時間で行えると踏んだ。

ただやはり、ビニールハウスのてっぺんまで行くと相当暑い。昼間でかかって一段落するが、汗びっしょりになる。

午後はデスクワーク。涼しい中だったが、あまり進まない。

夜は嫁サンは久しぶりにSちゃんと会食。子供と二人で夕食。夕方雷雨。特に雷がものすごい。雨もそこそこ降ったのだが、松江近辺のみだったらしい。