なかなかタイヤ交換ができない

曇りのち晴れ

早朝圃場で発送準備。今日は嫁サンがNさんと出かける予定だったり、Gさんが休みだったりして何かと忙しい。早朝はかなりバタバタ。それでも、一旦戻り、子供を連れてもう一度圃場へ。

子供には、水やりや、苗のケースの塗装を依頼する。自分は片付け仕事を主に。11時ぐらいに早めに片付けて帰る。

午後はデスクワーク。嫁サンは割合早く戻ってきたので、再度夕方まで圃場に。午後からはずいぶん天気が回復して暖かくなってきた。

「週末から寒くなる」というような予報を秋以降なんども聞いた。徐々に気温は下がりつつあるのは確かだが、12月上旬の寒さという感じではなく、秋のようだ。

タイヤ交換をする人の姿を時々目にするようになった。そろそろとは思いつつも、まだいいかと伸ばしている。年末までには変えておいた方が良いのは確かだけれど。

暗くなるまで作業。帰ってもう一度デスクワーク。