歯医者の治療を忘れかけていた

曇り時々雪。

天候があまりよろしくないので、細々とした片付け仕事の日。

午前中、忘れかけていた歯医者の通知がスマホから届く。すっかり忘れていたが、助かった。迷惑をかけてしまうところだった。

一ヶ月ぶりなのだが、院内の雰囲気がかなり違い、まず入口が開けっ放し。コロナ対策の通気性を高めるためなのだろうが、壁に貼られた掲示が風で揺れるぐらい寒い。

9時半の予約で、エアコンがガンガンにかかっているはずなのだが、冷える。歯医者へ行って風邪をひくなんてことになりそうだ。

衛生士さんもかなり防護服のようなものをきちんとつけておられるし、座ったらまずうがいをしてくださいとちょっと苦い液体が入ったコップを渡される。

今日は歯石とり。いつもの通り、下の歯から。とても気持ちが良い。

一月後、上の歯を続けて行うが、その時きたらどうなっているのだろう。

一旦戻り、毎年恒例の差し入れを持ってこだまさんとなないろさんへ。その足で圃場へ。

午後はデスクワーク