Mさんのお手伝い

曇り時々晴れ。久しぶりの好天。とはいえ、気温が低いので、作業していても汗を書くほどではなかった。

今日もバタバタなので、早朝圃場で発送の準備などを忙しく終わらせ、一旦朝食に戻る。寒い場所での作業になりそうなので朝食も気持ちしっかり食べる。

8時半過ぎに、現場へ到着。庭師のMさんは先に片付ける仕事があるとのことだったので、こちらはこちらで作業を進める。もう何度か作業に来ている場所なので、買っては知れているし、昨年は夕方、非常に寒い中での作業をしたことを思えば今日は春みたいなものである。

それでも枯れ葉がかなりたまっていて、草はそれほどでもなかったが、枯れ葉の処理に手間取る。

昼までにそここそ片付けて、昼食を食べに戻る。

午後、現場に戻るとMさんは既に到着。充電式のブロアを借りて作業続行、風の力はなかなかすごいものだ。

4時までお手伝いをして帰る。

夕方はデスクワーク。