パソコンの設定に手間取る

曇り一時雪。

定休日。通販はまだ再開していないため、あまり定休日という感覚がない。

朝はゆっくりと過ごす。読書をしたり、パソコンのアップグレードなど。ようやくMacのOSをCatalinaに変更。Photoshopのドロップレットなどが動かないので、新しく作り直す。Emacsのフォントが安定しないが、しばらくはこのままでいいだろう。パソコン関係もどんどん便利になっていくのはいいのだが、ところどころでは設定が複雑になってくる。歳のせいだろうか。誰か代わりに行って欲しい。

昼食は、久しぶりにペペロンチーノを作る。少しパスタの量が少なめだったが、このところ運動量が少ないので、ちょうど良いだろう。

午後は、圃場に出かけ、作業の準備や片付けなど。周囲はまだかなり雪が多く、作業が行い難い。

夕方、温泉に行こうと思っていたが、行くチャンスを逃してしまった。明日行ければいいのだが。