「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」と、「Viva! 公務員」を見る

曇り時々雪。予報よりもしっかりと雪が降る感じ。とはいえ、気温がそれほど高くないので、積もるようなことはなかった。それでも、夕方には歩道が雪で白くなった。

天気も悪いし、どこへ行く用事もないので、朝から「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を見る。あまりスピンオフ映画というのは見る気がしないし、主演が変わるとどうもしっくりこないので敬遠していた。それでも、チューバッカが出てくるとスター・ウォーズぽくなる。昼間、テレビで見ると画面が暗いのでやや見えづらかったが、それでもミレニアム・ファルコンも出てきたし、なかなか楽しめた。さすがにライトセイバーでのファイトシーンはないが、それは仕方ないか。終わったら頃にはもう1時前だった。天気が悪い中、わざわざ借りに行ってまで見る気はしないが、300円ほどで横になったまま映画を見れる幸せ。変に出かけるよりも遥かに楽しめる。

昼は昨日購入した辛い韓国ラーメンを食べる。とても辛い。汗が出てくるぐらいだ。冬は体が温まって良さそうだし、夏に、逆療法的に食べるのも良さそうだ。

食後、少し昼寝をして、「Viva! 公務員」を見る。これはなかなか面白かった。1時間半程度の映画だったが、テンポよく進んで飽きさせない。脚色はあるとはいえ、イタリアの公務員って、こんな感じなんだろうなと思わせられる。もちろんハッピーエンドなので、安心してみていられたが近くにこんな男がいたらちょっと嫌かも。公務員にしがみ付く姿の一方で、生活習慣や主義を案外簡単に変えてしまうギャップは不思議だった。

検索していたら下記のページも見つかり、他の2作も興味が湧いてきた。

https://ameblo.jp/pmds90l80/entry-12287566104.html