腰痛対策に温泉へ

曇り

もう少し良い天気になると思っていたのだが、それほどでもなかった。今日は早朝ハウスには行かずに、朝食をとってから向かう。

午前中は片付け主体。少しだけ株分け作業も行う。ただ、腰痛がかなり厳しくなってきて重たいものの移動をすると危ない感じ。軽作業のみに止める。

午後は子供を連れて行き手伝いをさせる。肥料を分ける作業など。その間に色々と他の作業ができて助かる。薪の材料を片付けていたら、見慣れたキノコ。さすがにこれは椎茸だろうとわかる。だが、一抹の不安も残る。原木というか、天然椎茸、高級品なのだが。

帰って温泉へいこうと思い、出雲へ向かう嫁サンと子供に片道乗せていってもらうことにする。

温泉は昨日で数日間の臨時休業となるところだった。行って正解。腰の痛みもずいぶんと楽になった。