片付けをして気分スッキリ

晴れのち曇り。気温は低め。

早朝圃場で発送準備など。一旦戻り、朝食をとってもう一度圃場へ向かう。午前中はデスクワーク。案外いろいろと処理するべき書類も溜まっていたり、普段片付けていずにそのままだったことも多いので手間取る。

午前中はあっという間に過ぎ、午後はデスクワーク。一段落したところで、不在者投票に行く。配達に来られたYさんに

「カブ日和」ですね。

と言われたことに感化されてカブで出かけたが思いの外寒かった。不在者投票は人はあまりいなかったのでスムーズに完了。

帰ってから本業のブログ書き。集中して行えば20分ほどだ。

終わってからこれも投げみ状態の物置の片付け。いらないものをかなり取り出したのでずいぶんスッキリした。やはり片付けは大事だ。

不在者投票も終わり、気にする事が減ると気分もスッキリする。