繁忙期らしい仕事の量になる

晴れ時々曇り。気温は低め。さすがに日中はバタバタすると少し汗ばむが夕方は冷える。

昨夜はアルコールを摂取しなかったし、早く就寝したのだが、1時に目が覚め、その後2時間近くウトウトするしかなかった。4時過ぎにきちんと目覚め、デスクワーク。飲んでいないので、比較的頭はすっきりとしていた。

早朝圃場へ行き、発送準備。荷物が多く、2往復する。一段落したら8時過ぎ。朝食を取り、母親をデイサービスに送り出し、デスクワークと発送作業。今日はこれ以降は全く圃場へ出かけることはできなかった。昼も軽く食べ、20分程度休憩。少しだけ横になってまたすぐにデスクワーク。2時過ぎから発送の手伝いも行う。

4時の集荷にギリギリ間に合う。

その後7時近くまでデスクワーク。繁忙期らしい仕事の量になってきたが、ありがたいと思う一方で、これから三ヶ月ほどを考えると少しうんざりというのも正直なところだ。