荒れた1日

晴れ時々曇り。午前中は一時雷と共に大雨。まるで夏のようだ。午後は雨は止んだが、その代わり暴風。大きな鉢が倒れたぐらい。

早朝圃場へ。片付けと発送準備、ラジオ体操。一旦戻って朝食。きょうはMちゃんが来るので、それまでに圃場へ到着。

Mちゃんには草取りをしてもらうが、途中からひどい雷雨で、ビニールハウスの内側の除草をお願いすることに。

西側のさくらんぼがものすごくたくさん実をつけていた。まだまだ先に熟すかと思っていたのに、もう結構柔らかくなっていた。ただ、それほど大きくはないし、それほど甘くもない。

昼まで作業をして午後からは事務所でデスクワーク。午後は雨も少し落ち着き、夕方には青空も見え始めたが、風が非常に強く、荒れた天気の1日だった。

ようやく日差しも戻って、ミントブッシュの花の撮影ができたが、風で揺られてとても撮影しにくかった。