はじめてZoomで

晴れのち強風。夕方一時雨。雨の後はまた晴れ間が出たりして、まるで夕立。夏の天気のようだ。

早朝圃場で発送準備。今日はいろいろ忙しいのでなおさらスタートは早く5時台前半には圃場に向かう。

準備をしてラジオ体操をしたら家に戻る。

午前中早いうちに母親を歯科医に連れて行く。近いところだし、結局診断書を書いてもらうだけで終わり。そのままデイサービスに連れて行く。

昼前に山形の養護施設さんとZoomで通販のやりとり。なかなか得難い体験だった。一般のひとびとはもう一年も前からしているようなことなのだが。案外違和感なく行えたのは自分でも不思議だったが。

朝が早かったので、少し昼寝はゆっくりと。その後デスクワークと発送の手伝い。この頃から西風が強くなる。

夕方、風を活かして、昨日びっしょりに濡れてビニール袋にとりあえず詰めていたタープを乾かす。あっという間に乾いた。ありがたい。その後強い雨が降る。