さくらんぼの枝の処理をする

曇り時々晴れ。

早朝圃場で発送準備など。ラジオ体操。

9時半からケアマネさんがこられる予定だったので、それまではデスクワーク。少し早くこられて、実際の話などもすぐに終わったのだが、交代要因の父が帰ってこないのでなかなか圃場に迎えない。

圃場では、片付け作業を中心に。とりあえずは、先日剪定したさくらんぼの枝の処理。風があって屋外でも気持ちがよく作業が進む。

あっという間に昼になる。

午後はデスクワークと発送の手伝いを若干。Mさんが、先日の庭作業でのトラブルについて、お詫びにわざわざいらっしゃる。お菓子までいただいて恐縮する。

すぐにKさんに連絡を取ったら、夕方来られるとのこと。ちょうど一息入れてお茶にするタイミングだったので一緒にお茶を飲む。

夕方は少し早く片付けて、お風呂も早めにはいる。夕食も7時半にはかなり進んでゆっくりと。就寝も早かった。