涼しくなり作業が進みやすい

曇り。結構蒸し暑い。とはいえ、9月半ばにしては涼しい方だろう。

今日は母親の見守りがある為、早朝の圃場行きはなし。その分、事務所でデスクワーク。あわせて、車のリアドアの端が錆びてきたので錆び取りと塗装。気になっていたのでよかった。

あわせて、昨日塗装したSSD、CDドライブ他のケースを設置。上面の蓋になる部分を木ネジで固定。取り外すことは滅多にないと思うが、一応取り外し可能にしておいた。

ケーブルの取り回しは適当

Macの下に設置。下の書類トレーと同じ幅にしたのでいい感じだ。書類トレーも塗装したくなってきた。

10時過ぎてようやく父親が帰ってきて圃場にむかう。掃除や片付け、ちいさい鉢植えも行う。昼までで汗びっしょりになる。

午後は少し休憩をしてもう一度圃場へ。いままでは3時を過ぎないと暑さで作業が進みにくかったが、かなり涼しくて快適に作業ができる。植え替えや株分など、かなり気になっていた作業が一気に片付く。その代わり蚊がすごく多い。

夜は久しぶりにお寿司をいただく。