ようやくカブにも慣れてくる

雨のち曇りのち晴れ。昨日ほどではないが蒸し暑い。

早朝圃場で発送準備など。7時ごろからすごい雨が降る。Mさんに刈り草集めをしてもらっていた最中。仕方がない。

津田の方に帰ると、登校中の子供達は傘をささずにいた。ものすごく局地的だ。

午前中は嫁サンが講習で出かけたので店番。併せて色々と片付けをする。昼過ぎに圃場へ苗をとりにいく。その後はデスクワーク。

夕方、カブで本屋へでかける。中海県域の登山の本があったので購入する。特に鳥取県西部、南西部の山は登ったことがない山が多いので楽しみだ。

帰りがけ、時間的にかなり渋滞したが、細い裏道を通ったらものすごくスムーズに帰ることができた。ようやくバイクらしい乗り方に慣れてきた感じ。今日のルートでも、この時間、車で行こうとはなかなか思えないが、いい足になりつつある。