書類トレーの塗装をする

曇り時々晴れ。まだ暗いうちから圃場へ向かう。苗の準備や片付けなど。種まきも少しだが行う。6時半に家に戻る。母親の見守りを午前中。

その間デスクワーク。集中が途切れたので、書類トレーの塗装を行う。結構手間がかかるかと思ったが、予めきちんとマスキングしてから取り掛かったのでわりとスムーズに作業が進んだ。

少し早めの昼食を取り、ごく短時間昼寝。それから圃場へ向かう。

昨日父親がぶつけてへこんでしまったリアドアの修理。かなり強引に歪みを直して塗装したが、まあいいだろう。細かいところは気にしないのだ。

あわせて、午前中の書類トレーの塗装の続き。かなりしっかり乾いたので2度塗りである。これでかなりいい感じになった。

そのほか、水やりや剪定、土の移動や掃除などするべきことは山積みだが、6時前ぐらいまでしっかり行ったらかなり進んだ。

カラタチの実が綺麗に色づいてきた。いちどすだちの代わりにならないかと思ったことがあり、6つほど収穫して帰る。そのほか、ミニトマトも収穫。

帰って、書類トレーを設置。いい感じだ。

今度はプラスチックのペン刺しが気になってきた。まあこれはいいとしようか。