2度目の歯石とり

晴れのち曇り、一時雨。夕方から雨

今日も天気がコロコロ変わる。早朝は晴れていたが、8時ごろから急に雨。全く予報が役に立たない。それでも午前中はなんとかいい天気だったので助かった。

早朝圃場で発送準備など。片付けや配達の準備。

朝食後、9時過ぎに出発。まずはOさんのところに頼まれていたくん炭や木酢を届ける。ご不在だった。

次にHさんの畑に土を届ける。運ぶのにそれなりに手間がかかる。ラベンダーのチェック。10時を過ぎるが、まだ空は晴天。

天気がいいうちに、Mさんのところへローズの鉢のお預かりに。ボケやアカンサスなどの鉢もあって、積載できるかどうか微妙だったがなんとか完了。ハウスに持って帰る。

今日はMちゃんが作業に来ていた。

すぐに昼になる。

午後は歯医者の予約があるので、早めに帰りさっと昼食を済まして横になる。昼寝はあまりできなかった。

2時半前に歯医者に。午後イチの診察だったようですぐに呼ばれる。上の歯の歯石取り。上にはあまりつかないようで意外なほどに早く終わる。もちろん結構なことだが。

今日の衛生士さんは作業がスムーズなのか、とても楽だった。

夕方までデスクワーク。