ダブルブッキング

曇り空の1日。午前中はビニールハウスで作業。草刈りにも励む。油断していたらかなり伸びていてうまく草刈りがすすまない。明日からまた雨模様なのでさらに伸びるが仕方ないだろう。

朝、夕方からの予定がダブルブッキングしていたことに気がつく。

7時からウクレレソロのレッスン、同じ時刻にO夫妻がやってくる予定だった。どちらも大事なので、O夫妻との約束を1時間ずらして参加することにしてもらい、ウクレレのレッスンは1時間で切り上げることに。

いずれにしても夕方以降は仕事ができそうに無いので午後は大車輪で仕事を片付ける。

とはいえ、ウクレレレッスン前の温泉は欠かせない。

今回もおがっちのカルチャースペースさらんでレッスンがあるので隣の千鳥湯へ。

毎回ギリギリでゆっくり入れないので、きょうは少し早めに到着してゆったり楽しむ。

ウクレレレッスン、今日のテーマ曲は虹の彼方に。ウクレレの教則本では時々見かけるが弾いてみたことはなかった。繰り返しが面倒くさいが、どんどん蛍光マーカーなどで書き込んで楽譜を汚すことを勧められる。

また、運指のポイントや、コードを押さえた時に爪が自分の方を向くようにというアドバイスもいただく。

6月1日に、美保関の美保館で行われるウクレレライブのチケットも購入。金曜日なのでなんとか参加できるかな・・・。

ウクレレLive

ウクレレのレッスンは8時前に後ろ髪を引かれる思いで失礼させていただいた。

O夫妻とは話が尽きず、日を越しての宴となった。