半日ドライバー

定休日だが、山へ行くほど天気がいいわけでもない。今日は家の周囲が水道工事が入る予定なのでなおさら他所へ逃げたい。そんな折、嫁サンが会計が切羽詰まっていて、自分の代わりに父母の買い物の付き合いを依頼されてしまった。家でゴソゴソしているよりはましそうだと出かける。

向こうには9時半に到着。すぐに出かける。まずは米つきからスタート!続いてナフコへ。聖護院大根をすれるフードプロセッサを探すがあるわけがない。

引き続き、時計店に壊れた腕時計を預けに行く。さらに医療センターへおばあちゃんを迎えに行き、グッデイに焼き芋をもとめて。さらに、ラピタで買い物(大混雑。抽選は料理酒が当たる)、直った時計を取りに行く(結局新品を買わされる)。精肉店へ肉を買いに。そろそろ終わりかとおもったがそうは問屋がおろさない。マルゴウでゆっくりショッピング、ビバへ餅米を買いに。そしてようやく帰宅。1時だった。

食後、頼まれていた自動点灯のライトを設置。思っていたよりもすんなりと取り付けは完了した。

帰りがけ、スポーツショップへ立ち寄り、ネックゲイターを見てみる。ネットではどんな感じかどうもうまくわからなかったので、実物を見てみたかった。ただ、セレクションがとても少ない。値段と品質で(あまりブランドは好みではないが)えらんで購入。

ふだんちょっと首元が寒い時、マフラーほどではなく、かつ、秋に買ったフード付きほどでもないものがあると良さそうだったので検討していたが、実際にとても良い。自分へのプレゼントか。

カテゴリーDIY