スリッパが原因で?

今日から本格的に通常通りに戻る。長い?冬休みだったが、あまり休んだという実感がない。

早朝圃場へ行き、発送の準備など。しかし久しぶりだったせいか、色々忘れ物があったり、出発前にPCが先日のアップデートのせいで色々問題があったりしてうまくいかないことも多い。まあ仕方ない。

いったん帰って朝食。

9時半ごろにもう一度圃場へ。片付けや肥料の袋詰めなど。

午後は少し昼寝。しかしすぐ横の道路工事がめちゃくちゃうるさい。ほとんど眠れない。

午後はデスクワーク。途中、外に出たときに妙な声がするので目を向けると、工事の誘導作業の二人が喧嘩をしている。しかもかなりのお年寄りと若い二人。むなぐらを掴む勢い。

誘導の仕方などで意見の隔たりが・・・と思いきや、どうやら休憩の車の中で履く?スリッパが見えなくなったとお年寄りの方が怒っているようだ。よくわからないがくだらない。寒くてイライラしているのだろうか。

夕方一週間ぶりに本業のブログを書く。