小屋の鼻隠しを取り付ける

曇り時々雪。午前中一時雪は消耗状態になったものの、昼前から降ってはやみ、降ってはやみ。晴れ間は15分ほど。作業にならない。

今日は母親の見守りがあり、朝、圃場には行かずデスクワーク。

朝食後も片付けなど。9時半過ぎに父親と交代して圃場に向かう。

午前中は片付けや掃除など。昨日、タッカーも届いたし、天気が許せば、アスファルトルーフィングを張ろうと思っていたので、とりあえず必要なサイズにルーフィングを切り揃える。

あっという間に昼になる。

午後、短時間だけ昼寝をして圃場に。苗の片付けと、ほんのわずかな雪のやみまに、小屋の鼻隠しを取り付ける。取り付け位置に必要な材がなく、やっつけで加工。もう少し丁寧にすればよかった。

雪がすぐに降り出すので、ルーフィングの取り付けは無理だった。

また天気を見計らって行うしかない。天気が邪魔をして遅々として進まない。

カテゴリーDIY