電気工事士初仕事

雪のち曇り。午後から晴れ間も見える。

起きたら思いの外雪が積もっていてびっくり。

圃場に向かう。今日の作業の準備など。帰りがけ、バイパスが妙に混んでいた。皆が雪でスピードを落としているためかと思ったら追突事故だった。接触程度だったようだが。

帰ってブログなどを書き、一段落したところで出雲へ向かう。

まずは、嫁サンの実家へ赴き、頼まれていたコンセントの改造を行う。

作業時は免状を携帯!

これが電気工事士最初の仕事となる。作業(といっても大した作業ではないが、)が、ブレーカーを落としてしまったので手元が見ずらい。バッテリー式のライトは必需品のようだ。

工事は5分ほどで終了。一緒に昼食を食べる。昼食後、山へいき、土の片付けや肥料の積み込みなど。先日ここで無くしたと思っていた小刀は結局見つからなかった。

さらに、依頼された接木用の柿の枝を収穫。持っていく。

予定ではゼオライトを購入して帰るつもりだったが、もうこの時点で3時を過ぎていたので、温泉だけ寄って松江に帰ることにした。

結構首の痛みも出てきたので、ゆっくりと首まで温める。だが、あまり長居はできず、残念。

帰ると5時前。デイサービスの帰りにはなんとか間に合う。

カテゴリーDIY