久しぶりに自転車に乗る

晴れ。思ったよりも天気が良かった。西風は強く、ちょっと冷たい。

定休日なので、早朝の圃場行きはなし。そのため、起きるのも少し遅くなった。

とはいえ、天気がいいのに家にいるのは勿体ない。8時半過ぎに出かける。運動不足と肩こりの解消に、しばらく乗っていない自転車を車に積んで、斐伊川の土手に。

2時間弱だが、ゆっくりと走る。気分はとても良い。ラジコンの飛行機を楽しんでいる音が聞こえる。結構本気のロードバイクも結構見かける。

沈下橋のところに久しぶりに来たが、とても気持ちが良い。

昼食の時間に少し余裕があったので、嫁サンの実家に向かうが、車もない。仕方ないので山に上がってラーメンを茹でて昼食。しばらく昼寝する。なかなか気持ちが良い。

その後、温泉へ。途中、気になっていた鞍掛山の登山口を確認しに行く。わりと早く見つかる。次回はバイクで来ても良さそうだ。

温泉は今日も人が多いが、なんとかゆっくりできた。ただ、若者の三人組が二組いて、うるさい上に、とても長く体を洗っていて、後の人がとても困っていた。

洗わずに入るのも困るのが、洗いすぎて占領するのもまた迷惑なことには変わらない。