風が強い日

曇り。風はとても強いが暖かく、少し着込んでいると汗が出てくる。

早朝圃場で発送準備など。朝はまだ風はそれほどでもなかったが、浜田の方?などではかなり強い瞬間最大風速が吹いたようだ。

ラジオ体操は少し遅れながらも2/3程度。

いろいろしていたらあっという間に8時を過ぎていた。一旦帰って朝食、片付けなど。10時過ぎに圃場に向かう。途中、ホームセンターで、鋼製束を購入。ジュンテンドーは配置が変わったのでとても探しづらい。そのうち慣れるだろうが。

この頃には相当風が強く、今日は飛行機もずいぶん結構したという。子供は昨日出発していてよかった。

午前中は発泡スチロールの洗浄の続き、さらに肥料の片付けなど。買ってきたばかりの鋼製束を使って、棚の補強。便利なものがあるものだ。

結局1時前まで作業をする事となった。店の納屋の棚板を作ろうと思っていたが時間的にできなかった。また明日だ。

午後は少し昼寝をしてデスクワーク。