大忙しの一日

早朝からポツポツと降り出した雨が、7時ぐらいには本降りになってきた。そのままかなり強い雨足で夕方まで降り続く。空気がしっとりとしていて(というかジメジメ)、暑いような寒いような天気だ。

早朝圃場で発送準備。今日は、嫁サンの母親が急遽玉造厚生年金病院へ検査に行くことになった為大忙し。大急ぎで準備を終えて帰り、さっと朝食をとって、もう一度圃場へ足りない苗などを取りに行く。

帰ってからは発送作業。昼前まで。幸い、嫁サンの母親の足は特に問題なく、昼前に連れて帰ってきた。バスの便が悪いというのでそのまま送っていくことになる。とりあえず一安心だ。最悪のケースとして入院も考えていたので、胸を撫で下ろす。

Mちゃんに足りない分の苗を帰りがけに届けてもらう。

午後はデスクワーク。今日も夕方遅くまで続く。発送も無事に終わってホッとする。