Carley Arrowoodの「Goin Home Comin On」を聴く

晴れ。気温がずいぶん高くなってきた。

早朝圃場で発送準備など。ラジオ体操。8時過ぎに帰って朝食。

9時半過ぎに圃場に向かうが、途中ホームセンターでコンセントなどを購入する。

今日はMちゃんが作業に参加。ビニールハウスの際の草取りをしてもらう。自分は苗の片付けと枝の処理など。

午後は少し昼寝しでデスクワーク。夕方まで続く。

先日届いたCarley Arrowoodの「Goin Home Comin On」を聴く。このアルバムも、オンラインのブルーグラスラジオステーションで流れていて、「おっ、いいな」と耳に止まった。

Carley-Arrowood,Goin Home Comin On

残念ながら曲名などの表示がなかったので、すぐにもう一台のiPhoneで録音。何度か聞き直すが、曲紹介のDJがすごい早口でよくわからなかった。Arrow・・・というところと、曲名のDancing in the rain というのはわかったので検索をかけてみるがうまく引っかからない。

幸い、ラジオステーションのHPに検索フィールドがあり、ここから突き止めることができた。

実際にCDが来てからようやく気がついたのだが、フィドル奏者だったのだ。声もいいのだが。ラジオで聴いたDancing in the rainもいいのだが、他にもいい曲が多い。しばらくはヘビーローテーションとなりそうだ。

https://www.carleyarrowoodmusic.com

4月の中旬にラジオで曲を聴き、すぐに注文。時間はかかったが、半月ほどで手元に。若い頃だったら、まず出会うこともなかっただろうし、手に入れることも難しかっただろう。CDだって2000円ちょっと。本当にいい時代になったものだ。ありがたい。