絶妙の温泉

曇りのち晴れ。少しはいい天気かもと思ったのだが、朝から寒い。季節がひと月ぐらい戻った感じがする。

早朝圃場で発送準備など。上につなぎを重ね着してもまだ寒い。

一旦帰って朝食。天気が今一歩なのでどこか出ようかと思っても踏ん切りがつかない。風も強いので山も楽しくなさそうだ。せっかくの5月なのに勿体無いこと限りない。

昼まで本を読んだりダラダラと過ごす。昼食を取り、少し昼寝。

せめて温泉だけでも出かけたいものだと、3時前に嫁サンと出発。途中、少し買い物などをしながら現地を目指す。目的は湯村温泉。

今日は人も少なくて、温泉ものんびりした感じ。特にお湯の温度が絶妙で、ここ一年のうちのベストという感じ。いつもに増してゆっくり浸かり、肩と首のコリをいやす。

湯から出ても、川風がとても気持ちが良い。山にはいけなかったが、抜群の温泉を楽しめたいい1日だった。