小屋の壁が少しずつできる

曇り時々晴れ

早朝圃場で発送準備。このところのラジオ体操も調子が良い。首の痛みもなくなってきたし、体の冷えも少し解消した感じがする。足の裏も、ツボを押してもあまりひどい痛みを感じることがなくなってありがたい。

圃場作業が一段落したところで小屋の壁作り。急いで行ったせいで板の長さを少し間違えてしまった。直そうと思ったが釘抜きがない。ヤレヤレ。

一旦帰って朝食とデスクワーク。その後圃場へ向かい、壁作りの続き。結局釘を抜かずにそのまま切断した。

今日は天気も良いので順調に進んだが、まだ残りは長い。

Mちゃんは発送作業に午前中参加。12時半過ぎに帰ってきたらまだ作業中だった。

午後から郵便局の職員が来訪予定。それに合わせて、昼食はあとに。

実際に職員は来たのだが、父がいないとお話にならない案件だった。やれやれ。まあ、一段落して昼食と昼寝。少しゆっくり目に。

その後は夕方までデスクワーク。

カテゴリーDIY